庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

有名店【丸源】さん 長野市で深夜のラーメンをいただくなら!

深夜でラーメンを食べたい。長野市でそう思うと、食べられる店舗が限られてしまいます。特に22時を過ぎると、全国的に有名な【丸源】さん、【山岡屋】さん、どちらかが食べれる店舗となります。他にもやっているラーメン店もありますが、今回は、食べてみたかった【丸源】さんに決定しました。昔、むかし、生まれ故郷に出店した時に、一度食べたのですが、それ以来となります。

ちょっと調べたら長野県だけでも、既に数店舗も出店されています。私の知っている店舗は、長野市松本市の2店舗のみでした。今回お邪魔したのは、国道117号からちょっとだけ入った場所にあります、長野東和田店さんです。

大きな看板で、分かり易いのは全国共通でしょうか?物語コーポレーションが、全国展開しており、テレビでも取り上げられています。働く人が、すぐに調理できるように自動化も推進されており、全国どこでも同じ味を、同じ品質で提供する体制となっています。それを拝見して、益々食べたかったのです。

22時過ぎに来店したのですが、入った瞬間、大きな声での接客。あまり期待していなかったので、既に高評価です。どうしていいか分かっていない私をみて、しっかりと席まで案内もしてくれました。有名店になると、【そんくらい分かってるでしょ?】的な接客が多い気がしますが、一切なし。選んで良かったです。

メニュー表とタッチパネル型のメニュー表。2種類おいてあるのも選びやすかったです。私は、【野菜肉そば 税込み913円】。相方は、【味玉肉そば 税込み913円+ドッカンねぎトッピング】。どっちも美味しそうですよね?

味は、説明不要だと思いますが、スープと麺、そして豚肉のバランスがいいですね?流石、全国展開の味でする一番のお気に入りは、柚子こしょうおろし!柚子が、さっぱりとした味にしてくれて、スープも美味しく飲んでしまいました。

会計も自動精算機がついており、人と接したくない人も便利ですね。ちなみに、私の素人ぶりを見ていた店員の方が、私の会計時には、有人精算してくれて、有難かったです。ペイペイでお支払いしました。この店舗は、かなり満足できる接客で、また利用したくなりました。

大切な人との深夜デートで使用したのですが、2人とも大満足しました。お一人で利用されているお客さま。グループで利用されているお客さまもいらっしゃって、どんな方にも居心地のいいお店なんだと感心しました。

 

良ければ、次回のブログも読んでください。アクセス数が、活動の励みになります。

 

近くにありますラーメン屋さんです

kokokaraikuiku.hatenablog.com

kokokaraikuiku.hatenablog.com

kokokaraikuiku.hatenablog.com