庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

温泉天国信州 家族温泉風呂が多いのも特徴です!【長野市うるおい館】

温泉大国信州。日帰り温泉施設なのに、家族風呂・貸切風呂が豊富なのも温泉大国の特徴だと思います。大抵は、宿泊すると使えるような施設が多いと思いますが、温泉大国信州は、やっばり違います。それも、かなり料金設定が低めなのも嬉しい限りです。

今回は、ちょっと前にお伺いした、長野市の県庁近くにあります【うるおい館】に再度訪問いたしました。両親が、温泉に入りたいとのことだったのですが、潔癖なところがあり、大浴場は嫌だと言って拒むので、家族風呂に入れてあげようと。そこで思いついたのが【うるおい館】だったのです。まぁ、私も一度は覗いて見たかったのもあるのですが・・・。貸切の料金は、1時間で1800円。ここに、別途入館料・入湯税がかかります。1800円なら、何人で入ってもいいので(4人程度が丁度いいと思います)、かなり割安だと思います。予約制となっていますで、事前に連絡してください。休日等は、空いていない時も多いそうです。

家族風呂も何か所かあるようですが、今回は、一階にある家族風呂を案内して貰いました。個室付きの貸し切り温泉もあるので、ゆっくり個室で食事も楽しみたい方は、こちらもお薦めです。温泉に浸かって、冷えたビールと美味しい料理。そして、ちょっと寝ころびたい。そんな贅沢な使い方も出来ます。

脱衣所は、大人4名が使えるくらいの広さがあります。中から鍵を閉めるタイプとなっています。家族で使うのなら、十分な広さです。浴槽は、写真のとおり。シンプルな造りとなっています。こちらも、大人4名程度なら、ゆっくり入れそうです。私は、家族風呂は遠慮して、普通の大浴場で入浴したのですが、泉質・温度ともに、両親曰く、【素晴らしかった】との感想でした。見た感じでも、大浴場と同じだな~って見ていました。

洗い場は、2人分でしたが、必要な物は備え付けてあるので、タオル1本で入浴可能なところも嬉しい点ですね!源泉かけ流しなので、新鮮な温泉が常に楽しめます。

介護や補助が必要な方・小さなお子さんが居る家庭など、どうしても周りの目が気になってしまう方にお薦めです。折角の源泉かけ流しの温泉を、気を使わないで楽しんで貰いたいです。大浴場も広いので、気兼ねないとは思いますが。詳しくは、前回のブログを読んでみてください。 ↓ ↓ ↓ ↓

kokokaraikuiku.hatenablog.com

私は、いつか大切な人と、家族風呂に浸かってみたいと思っています。皆さんも、温泉で素敵な思い出を作ってみませんか?

kokokaraikuiku.hatenablog.com

読んでいただいて有難うございます。アクセス数・読者数が励みになります。応援してください。