庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

ラーメン王国新潟? 郷土のラーメンを大切な人と・・・三宝亭長野篠ノ井店

信州の篠ノ井川中島古戦場近くにある、長野篠ノ井三宝亭にお邪魔いたしました。それも予期せぬタイミングで、大切な人と行けたんです。

ここ、長野篠ノ井店は、商業施設が併設されているため、複数店舗で使用できる駐車場が無料で完備されています。しかし、この商業施設が、新潟県でも有名な【原信】という事もあり、土日は混んでいます。この日は、土曜日だったため、満車でした。少し待って駐車をして三宝亭さんに。こちらも混雑していましたが、ちょっと待っていると席が空きました。長野の人にも、三宝亭の良さを理解して貰えて、かなり嬉しいです。

まぁ、メニューが多いので、選ぶの楽しみもあるのですが、苦労もあるんです。名物の五目あんかけにするか、煮干しにするか、味噌にするか・・・・。悩んで悩みぬいて決めたのが㊦の二品です。

こってり磯海苔ラーメン(990円税込み)。こちらは、背脂がたっぷり入っているのですが、たっぷりの磯海苔が、いい感じで調和してくれて、アツアツの背脂スープと絡みあって美味しいのです。このお店の麺、すっごく好きなんです。美味しい麺だな~って思いながら食べています。横のライスは無料です。ちゃーしゅうを、ライスに乗せて、ちょっとスープをかけて、オリジナル丼にしていただいちゃいました。

鶏白湯塩ラーメン味玉つき(957円)。大切な人は、こちらをチョイス。初めてスープを飲んでみたのですが、クリーミーで美味しい!何回も何回も通わないと、いけないお店だと、改めて実感しました。

 

1人で楽しむラーメンもよし。家族で楽しむラーメンもよし。大切な人と食べるラーメンもよし。ラーメンの好みはそれぞれですし、求めているレベルも違うので、是非!とは言い辛いですが、三宝亭さんは、安定の味を提供してくれます。新潟から全国へ。長野でも、もっと店舗を増やして欲しいです。

 

違うラーメン情報はこちら ↓↓

kokokaraikuiku.hatenablog.com

近い温泉はこちら ↓↓

kokokaraikuiku.hatenablog.com