庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

信州のラーメン屋と言えば 信州人に愛されている【テンホウ】です!

信州のラーメン屋と言ったら、【テンホウ】さん。

あのオリラジの藤森さんも、大好きなお店だと言っています。

ラーメンに、派手さはありません。優しい味がします。

そこが大好きなんです。

そんな【テンホウ】さん。なぜ、こんなに信州人に愛されているのでしょうか?

昭和31年に創業されました。

以前は、小さな温泉宿をしていたそうですが、高度成長時代に突入し、先見の明があるのでしょう、思い切った業種転換を行ったそうです。創業までに、東京での修行の日々、私達では分からない様々な苦労があったと思います。そして、修行が終わり、信州に戻り創業し、その頃では、食べれない物を提供していたそうです。

そして、創業者から初代社長へ。また、初代社長も先見の明があったようで、チェーン展開をいち早く進め、信州で一大ネットワークを築きあげてきました。その後も、おごることなく、みんなが幸せになる飲食店をつくるため、日々精進されています。

だからこそ、信州の人に愛される飲食店になっているのですね。

現在、長野県で33店舗も展開しています。

 

↓ ラーメン480円税込みです。

 この価格高騰時代に、嬉しい価格で提供してくれています。

肉揚げラーメンも好きです。690円。

薄い衣の肉揚げが、スープに浸かって、シナシナに。それが、また、美味しいのです。

食べた事はありませんが、タンタンメンも美味しいそうです。ゴマの栄養を、子供にも摂取して貰いたくて、辛さをなくしているそうです。また、毎月14日は、テンホウの日。タンタンメンが140円も値引きされます。

 

1番のお薦めが、餃子!ばか美味しいんです。1人前 290円。店舗によって違いますが、サービスデーだと、半額。軽く3人前は食べれます☺細かい配合は、2人しか知らないそうですが、HPでは、使っている香辛料も紹介されています。この味が、50年前に完成されていたとは驚きしかありません。

いっぱい食べたければ、お得なファミリーセットがいいですよ。

 

他にも、藤森さんお薦めの【チャーメン】。

やきそばと違った味わいが癖になる一品です。

他にも、定食・ソースかつ丼・サイドメニューも豊富です。

若い時には、定食ばかり食べていましたが、美味しすぎて、すぐにご飯が無くなってしまうほどです。

是非、信州にお立寄りの際は、【テンホウ】さんに立ち寄ってみてください。

インパクトではなく、素材と愛情で勝負している味を楽しめますよ☺

 

みんなのテンホウ | 長野県のラーメンチェーン (tenhoo.jp)