庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

長野駅東口 髪師のカットがヤバい過ぎる件について

長野市長野駅東口から、徒歩だと10分位かかるのですが、【髪師】という激安カット専門店があります。オプションは一切なしの、カットのみに特化した理髪店となっています。支払いは、現金かペイペイで、大人は一律1100円(2024.4月税込み価格)です。

【髪師】と特徴は、カットのみという点です。シャンプーや顔ぞりがないので、設備にお金をかける必要が無く、鏡と椅子と、理容道具があれば、どんな店舗でも開業が可能なところが、アイデアだなと思いました。設備に拘らなくもいいため、ちょっとした空きテナントで開業できるので、ビジネスはアイデアだなと感心しています。

他の店舗は利用した事があるのですが、理容技術が高く、ハサミでさっと仕上げてくれました。今回、初めて長野駅東口のお店を利用したのですが、ここは、めっちゃ早くカットしてくれます。正直、座ったらすぐに出来る感じです。大げさではないのです。私は、9時30分の開店と同時に入店しました。カットが終わりで、退店したのが、9時36分でした。待っている時間が無いと言っても、こんな短時間で仕上げてくれるなんて!正直、びっくりしました。それも、しっかりと整っているのです。他の激安店に比べてもカットの技術は高いと思います。まぁ、バリカンが中心なんですが・・・・。

 

長野市に出張でお越しの際や、ビジネスの合間でも、ちょっとした空き時間があれば、スッキリ散髪出来る事間違いなし!是非、お試しください!