庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

ラーメン王国新潟? 郷土のラーメンを信州中野市で楽しむ 【三宝亭】

ラーメン王国新潟。その郷土の味を、安価に食べてさせてくれるチェーン店。三宝グループをご存じですか?新潟だけでなく、東京・関東までチェーン展開をしていますし、ファミマでは、【全とろ麻婆麺】のカップラーメンまで出している人気店です。そんな人気店のラーメンを、信州でも楽しむ事が出来るのです。

たまに、郷土の味を食べたくなる時ってありませんか?慣れ親しんだ味を食べたくなる時。そんな時は、【三宝亭】さんにお邪魔するようにしていています。今回は。信州中野店にお邪魔してきました。一時期、休業していたのですが、めでたく再オープンされていました。残念な事に、店舗オリジナルメニュー等は無くなっていました。

駐車場は、10台以上、無料で止めることができます。店内は、テーブル席6組、座敷タイプ3組、カウンター5組程度用意されており、広い店内です。また、接客も気持ちよく、サービスも満点のお店となっています。

今回は、名物というか、登録商標までされている【全とろ麻婆麺】をいただいてきました。価格は税抜きで820円(2023.12月現在)。食べているうちに、熱々のスープに早変わりする、とろみのあるスープ。ランチタイムでは、半ライスを無料で注文する事が出来、麻婆丼も楽しめる事も出来て、かなりお得です。山椒も効いていて、結構好きな味です。

チェーン店なので、大きく外す味ではなく、安心して食べれるのがポイント高いです。無難にって時は、ここを選んでしまいます。メニューも豊富で安価なのです。煮干し中華ラーメンは、630円。背脂ラーメンは、750円。他にも、とんこつ・味噌など、選ぶのが大変になる位のメニューなんです。もう一品、チョー名物が【五目うま煮麺】。野菜や海鮮など、多くの種類が入ったうま煮。【最高傑作】とメニューに掲載されています。他にも餃子、唐揚げなどあり、家族みんなで行っても、全員の違う好みにも対応できるお店となっています。

次回の訪問時には、是非とも大切な人と行ってみたいお店です。なかなか、地元に連れて行って無いので、私が慣れ親しんだ味を、ここ信州で食べて貰いたいと思っています。どんな感想になるか、今から楽しみです。

 

こちらも是非!

kokokaraikuiku.hatenablog.com

 

kokokaraikuiku.hatenablog.com

ちょっと温泉もいかがですか?

kokokaraikuiku.hatenablog.com