庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

長野市で末広がりをモットーにする 【おおぎや】さんのラーメンをいただく!

【おおぎやラーメン】ってご存じですか?群馬県に第一号店をオープンさせて、今では関東を中心に59店もの店舗を構えているチェーン店です。長野県でも、10店舗を展開しており、多くのファンがいるラーメン屋さんとして繁盛しています。今回は、その中でもいつも通過ばかりしている、長野運動公園店さんにお邪魔しました。夜は23時まで営業してくれているので、有難い店舗です。如何にも知っているような感じで書いていますが、私は初訪問。大切な人と、いつか一緒にと話していたので、ワクワクしぱっなしの訪問でした。

後で調べたら、味噌ラーメンが看板メニューになっているそうですが、入った瞬間に見えてきたメニューに気持ちが鷲掴みされました!なんと【チーズ味噌ラーメン】があるではないですか!?これに決めました!大切な人は、【醤油ラーメン+角煮+煮卵】。角煮も絶品だそうです。

注文したら、すぐに提供してくれる早さがいいです。ラーメン屋は、提供の早さも大事ですよね?このたっぷりのチーズ。いい感じですよね?アツアツのスープに、徐々にチーズが溶けていく感じが、また堪らんのです。麺をすすり、スープとチーズを一緒にいただく。虜になってしまう美味しさを堪能させて貰いました。

中華ラーメンも、魚介スープが濃厚で美味しいですし、角煮も、柔らかくてプルプルしていて、美味しくいただいちゃいました。おおぎやさん、ラーメン注文するとライスが無料で食べれるのです。いっぱい食べれる方は、ライスと角煮も合うと思いますので、是非お試ししてください。

皆さんの気になる価格。後でHPで確認して掲載。なんて考えていたのですが・・・・

特製味噌の美味しいみそラーメンで笑顔がいっぱい! | おおぎやラーメン (oogiya.com)

確認して貰うとお分かりいただけますが、基本のラーメンの金額しかのっていないのです。慌ててレシートを確認しました。みそ720円+チーズ300円。中華700円+角煮300円+煮卵110円。なるほど!各店舗で考えたメニューを、自由にお薦めしたりできるんですね。これは、各店舗の人も、楽しめる経営の方針ですね。という事は、各店舗によって、お薦めメニューも変わっている可能性が。皆さんも、お近くにあったら、是非一度訪問してみてください。私達が食べたメニューを食べれないかもしれませんが、違うメニューを楽しめる可能性もあります。なんか、各店舗に行ってみたくなりました。

【おおぎやラーメン】。扇を広げた形のように、末広がりを願いつけた名称です。その扇を広げるのに、一番重要な事。それは【人】。人との繋がり、働く人の育成。それを重要視して経営されています。共感するモットーを掲げているおおぎやさんに、足を運んでみてください。

※こちらもお薦めです

kokokaraikuiku.hatenablog.com

kokokaraikuiku.hatenablog.com