庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

このボリュームは! 信州でこだわりラーメン【ゆきむら亭】で優しさに触れる

こだわりラーメン【ゆきむら亭】ってご存じですか?

【ゆきむら】っていうので、真田幸村からとったんだな~って想像して、勝手に信州のお店だと勘違いしてました。サイトを覗かせて貰ったら、全国に店舗を出されていました。失礼しました。

場所は、長野市吉田。吉田駅近くにある店舗にいきました。駅近なので、仕事帰りに、一杯飲みながら食事するのにも最適なお店です。なんか印象的なのは、テーブルが広いのです。看板に書いてあったのですが、小さな子供が汚しても、お母さんに拭かないでって書いてあるのです。ここで外食する時だけでも、食事を楽しんで欲しいって気遣いの溢れるお店なんです。テーブルが広いのも、そっからきてるんかな~。なんて思っていました。

まぁ、メニューも豊富なんです。すっごく迷って、【名物】と書かれている、野菜あんかけらーめんを注文しました。ちょっとお腹が減っていたので、若鶏の唐揚げセットも注文したんです。やらかしてしまいました。甘い認識でした・・・・。

これが、実際に来たんですけど、ボリュームが凄い!器がでかい!びっくりです。テーブルが広いのに、運ばれてきた瞬間、テーブルが狭く感じるぐらいに、ボリュームがあるんです!セットのご飯も多いんです。ペコペコにお腹を空かせた若者にぴったりなメニューです。おじさんには、ちょっとボリュームがありすぎる感じです。

ラーメンの感想は、優しい味でした。あんかけも優しい感じですし、麺も優しい味がしました。全体的に、優しい味で、安心できる味でしたし、若鶏の唐揚げは、サクサクして美味しいかったです。けど、ボリュームで圧倒されてしまいました。満腹を超える満腹で、非常に満足しました。

※野菜あんかけラーメン820円+若鶏セット450円(2024.1月税抜き価格)

久しぶりに、素敵な人と楽しい食事ができました。「高くて美味しいお店より、誰と食べるかで美味しさは違う」って言われて、なるほどって思いました。ので、美味しさの評価はかなり高めなので、参考にはなりません。すみません。

優しいお店で、素敵な人と食事を楽しんで欲しい!そんな気持ちになりました。皆さんも、素敵な人と思い出のお店を増やしてみませんか?