庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

長野市南長池 豚骨ラーメン専門店【りんどう】 流石専門店の味!

長野市長池国道58号線沿いにあります、豚骨ラーメン専門店【りんどう】さんにお邪魔してきました。初めてのお店で、【とんこつ】って、ちょっと勇気が要りませんか?クセのあるスープ。処理がしっかりしていないと、美味しく食べれないので、初めてって躊躇してしまいますよね?

このお店は大丈夫です!九州では、クセのあるほうが好まれるようですが、クセはありながらも、しっかりと下処理をしてくれているので、最後まで、美味しくいただけます。

今回注文したのは、ラーメン750円(2024.2月)に味玉100円をトッピングしました。もちろん、麺の硬さ調節も可能です。唐辛子が浮かんでいますが、苦手な方もいるので、調整可能です。流石、専門店です。とんこつラーメンの一本で勝負!トッピングは、味玉・きくらげ・チャーシュー。ご飯物は、数点ありましたが、替え玉が食べたかったので、注文しませんでした。

スープも麺も美味しく、唐辛子がいいアクセントとなっています。高菜・紅ショウガは入ってなかったですが、この唐辛子がよかった。スープを一層美味しくしてくれていました。スープが美味しくて、飲みすぎ注意です。替え玉の存在を忘れて、飲みすぎてしまいました。替え玉ですが、普通と小が選べます。私は、普通を頼んだのですが、結構な量があり満腹になりました。一緒に食べた女性、替え玉小を強引に食べて貰ったのですが、なかなかの量でした。替え玉でしか味わえない味もあるので、是非、食べてみてください。

 

駐車場は、4台~5台、無料で駐車出来ますが、人気店のため、満車となっている時もあります。周辺には、駐車場は無いので注意してください。お店は、テーブル2席。それとカウンターが6席程度あります。営業時間は、お昼と夕方ですが、確認して訪問いただければと思います。支払いですが、現金のみとなっていますので、ここも注意をしてください。人気店なので、非常に混雑していますが、ラーメンの提供が時間が早いんで、すぐに回転する感じです。ですので、ちょっとだけ待てば食べれる印象でした。

長野市内にも、多数のラーメン屋さんが有りますが、豚骨ラーメンを食べたくなったらここもお薦めです。デートで食べに行くのが正解かどうかは分かりませんが、2人とも大満足で帰路につきました。デートでも、1人でも、美味しい豚骨ラーメンはいかがですか?また、お薦めのお店を発見したら、記事にしますので、読んでみてください。

 

アクセス数・読者数が励みになります。ありがとうございます。

混んでいたら・・・・

kokokaraikuiku.hatenablog.com

長野市内のお薦め日帰り温泉施設です

kokokaraikuiku.hatenablog.com