庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

ラーメン王国新潟 異色の煮干しラーメン【鬼にぼ】を堪能する

ラーメン王国新潟。

皆さんはご存じでしょうか?

ラーメンにかけるお金も全国№1、№2に輝いております。

新潟5大ラーメン。

・新潟あっさり醤油ラーメン 代表店 三吉屋

・新潟濃厚味噌ラーメン 代表店 こまどり

・燕背脂ラーメン 代表店 杭州飯店

・長岡生姜ラーメン 代表店 青島食堂

・三条カレーラーメン 代表店 大衆食堂正広

これが代表的な新潟ラーメンとなっています。

 

今回は、ラーメン王国新潟で異色な色をみせてくれている、

煮干しラーメンの【鬼にぼ】さんに行ってきました。

新潟市新潟駅南口にあります、煮干しラーメン【石黒】は、ご存じの方は多いと思いますが、今回訪問したのは、新潟県吉田町、国道116号線にひと際目立つ看板のラーメン店【鬼にぼ】さんです。

駐車場も広く、十数台は置けるのか!という広さです。

※また写真が横になってしまいました。すみません。

今回いただいたのは、【濃厚煮干しラーメン 880円】でございます。

濃厚な煮干しスープなのですが、後を引く旨さで、飲み干せる位病みつきになります。まぁ、煮干しが強烈なので得意じゃない方は、辞めたほうがいいですが、ただ濃いだけではありません。麺は、太麺です。大盛りは無料でできます。チャーシューは2種類入っており、どちらも美味しくいただきました。

何回か訪問させてもらっています。【濃厚煮干しラーメン】は初めて食べましたが、私的には好きな味でした(結構、厳しいご意見もあるようです)。

他にも、お薦めなのは【玉ねぎ中華そば】です。煮干しスープに、背脂、そして、玉ねぎのしゃっきり感。こちらも好きな味となっています。

そして、【つけ麺】もいいですよ。スープが最後まで濃厚なんです。スープが、途中から薄くなっていくのが苦手で、つけ麺はあまり得意じゃないのですが、【鬼にぼ】さんのは、最後まで濃厚なんです。魚粉がたんまりとのったスープ。最後は、割りスープをいただかないといけないくらいです。

 

ブログの作成にあたり、色々な口コミを見ていたら、なんと!一番旨いのは、味噌ラーメンとの書き込みを発見してしまいました。そうなんですか?一度も食べた事がない系列が旨いのか・・・。また行かなくては!そんな嬉しい発見です。

会計時、100円割引券が貰えます。ラーメンも高額になっているので、嬉しいサービスです。

ラーメン王国新潟。まだまだ楽しみなお店がいっぱいです。

kokokaraikuiku.hatenablog.com

kokokaraikuiku.hatenablog.com

kokokaraikuiku.hatenablog.com