庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

ラーメン王国新潟 みずさわの燕ホワイト!極上の一杯を楽しむ

ラーメン王国新潟。

皆さんはご存じでしょうか?

ラーメンにかけるお金も全国№1、№2に輝いております。

新潟5大ラーメン。

・新潟あっさり醤油ラーメン

・新潟濃厚味噌ラーメン

・燕背脂ラーメン

・長岡生姜ラーメン

・三条カレーラーメン

これが代表的な新潟ラーメンとなっています。

 

今回、ご紹介するお店は、新潟県の真ん中に近い、燕市吉田にあります

らーめん【みずさわ】さんです。

 

かなり好きなお店です。

検索すると、系列らしいお店が多く出てきますが、私は吉田店しか行った事がありません。

長岡生姜ラーメンの本場、長岡から燕に出店されていますので、もちろん長岡生姜ラーメンも美味しいです。長岡にある青島食堂宮内駅前店と同じ位、美味しいです。

 

けど、みずさわさんで食べて欲しいのは、

燕ホワイト!

これは是非食べて欲しいです。

背脂ラーメンのとんこつアレンジの濃厚!な一品。一杯1000円です。

ここでしか食べれないみたいです。

 

駐車場は何十台が止めれますが、人気店のため、すぐに満車になってしまいます。

店内に入る前に、入口の食券機、現金のみでの購入となります。

店内は、カウンター・テーブル等々あります。

地元の人も訪れるような雰囲気があります。年をとった方も多く訪れていますし、一人で訪問される方も多いです。孤独な私も、安心して入れるお店となっております。

ここは、ライス一杯無料で食べれるサービスもあり、濃厚なラーメンとともに食べると幸せ感が、半端ありません。常連さんは、ラーメンにご飯イン!私は、ご飯にスープをかけて楽しむスタイルで、スープまで完食しました!

 

ブログ作成のため、ツイッターを覗いてみると、裏メニューまで存在していました。その場で、フォローさせてもらいました。皆さんも是非、フォローしてみてください。

他にも、まだまだ食べたいメニューが存在していました。

【生姜チャーハン】なんて、食べたことないです。ここの味を知っていると、おもわず期待してしまいます。卵かけごはんも、100円で食べれるとのこと。まだまだ修行が足りないと思う今日この頃です。

ツイッターのフォロー数をみると、人気店らしくない数なんです。

大好きな味を提供してくれるお店は、大事にしていきたいで、

もっともっと、みずさわを盛り上げていきたいです☺

kokokaraikuiku.hatenablog.com

 

kokokaraikuiku.hatenablog.com

kokokaraikuiku.hatenablog.com