庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

ラーメン王国新潟 【なみ福】あっさり醤油いただきました☺昔懐かしい味に感動

ラーメン王国新潟。

皆さんはご存じでしょうか?

ラーメンにかけるお金も全国№1、№2に輝いております。

新潟5大ラーメン。

・新潟あっさり醤油ラーメン

・新潟濃厚味噌ラーメン

・燕背脂ラーメン

・長岡生姜ラーメン

・三条カレーラーメン

これが代表的な新潟ラーメンとなっています。

 

今回は、新潟あっさり醤油ラーメンの代表格!

新潟県の角田浜にあります【なみ福】さんにお邪魔しました!

このラーメン店、2021年11月に閉店した、老舗【楽久】さんのラーメンの味を守るプロジェクトが立ち上がり、それが実現し、開店と至ったラーメン屋さんとのことです。残念ながら、私は、【楽久】さんのラーメンを食べたことがありません。

 

営業時間は、平日11時から14時。土・休は11時から15時まで。

駐車場は、店舗前にあります。かなりの台数が止めれるようになっています。

整理券が配布される、ちょー人気のラーメン店です。

開店前に整理券を貰ったのですが、平日にも関わらず12番目でした。

※この場所での営業は、夏期期間のみ。冬は別の場所で営業しています。

 

SNSの投稿も多く、人気店のため、限定のつけ麺にありつけるか不安でしたが、幸運にも、つけ麺を注文出来ました。

 

今回、いただいたのが、普通のラーメン。昔懐かしい、新潟醤油ラーメンです。

凄くあっさりしています。物足りないと感じる方もいらっしゃると思います。

濃厚の言葉は、一切ありません。

私は、小さい時に、祖父に連れて行って貰った、近くのラーメン屋さんで食べたラーメン記憶が戻ってきました。今は、もう閉店していて、昔懐かしい味を堪能させてもらいました。

ラーメン750円。

 

つけ麺は、がっつり濃厚スープ。煮干しと越後味噌を使用しています。

麺はスレート麺を使用。がっつり濃厚スープと相まって、こちらも、あっという間に完食しちゃいました。あまり、つけ麺は得意ではないのですが、美味しくいただけました。

つけ麺900円

 

ラーメンとつけ麺、どちらも完食しました。

ラーメンとチャーハンのセットも魅力なんです。次回の訪問の時は、チャーハンを食べます。

 

ここ、なみ福は、食事しているところから、日本海が見渡せます。雄大日本海。荒々しい日本海。どちらも見て欲しい姿です。日本海を見ながらの食事。是非、色んな方に体験して貰いたいです。

 

また、併設のカフェ【福茶屋】さん。ドリンク・アルコール・ぜんざい・なみ福グッズも販売しています。天気がいい時は、ちょっと贅沢して、日本海をみながら、一息ついてくださいね。