庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

ラーメン王国新潟 ののやさんへ☺5大ラーメン以外も旨い!

ラーメン王国新潟。

皆さんはご存じでしょうか?

ラーメンにかけるお金も全国№1、№2に輝いております。

新潟5大ラーメン。

・新潟あっさり醤油ラーメン

・新潟濃厚味噌ラーメン

・燕背脂ラーメン

・長岡生姜ラーメン

・三条カレーラーメン

これが代表的な新潟ラーメンとなっています。

 

新潟県三条市にあります、【ののや】さんへ初訪問してきました。

今回は、新潟5大ラーメンとは、ちょっと系統の違うラーメンを食べに。

なかなか、【塩】が美味しいラーメン屋に行きつかないので、探索しにいきました。

いただいたラーメンは、人気の塩ラーメン。800円でした。

なるほど!豚骨塩ラーメンでしたか!

美味しいですが、追い求めていたのは、純粋な塩ラーメンだったので、ちょっと想像と違いました。知り合いに聞いて、お薦めを教えて貰ったのですが、私の聞き方が悪かったかもしれません。

感想は、美味しいです。臭みも一切なく、濃厚な豚骨ですが、スープも飲んでしまいました。豚骨塩って、なかなか新潟で提供される事がないので、なんか、なるほど、なるほど、と、1人で呟きながら食べていた状況です。周りからは、変な人って感じに映ったでしょうね。

人気のお店なんだろなってくらい、中途半端な時間に行ったのですが、結構お客さまがいらっしゃいました。

付近に行くことがあれば、また、行ってみたいです。

次回は、ののやDXという、豪勢なラーメンに挑戦してみたいです。

接客もグッとでした。女性店員が多く、気遣いのサービス。店内も清掃がしっかりされていて、利用する側としては、気分がいいです。

 

それとは別に、これが【塩】というラーメンを食べたいな~っと。

味覚がおかしいのかもしれませんが、サッポロ一番を超える塩ラーメンって、あるんでしょうか?まだ、探索の旅は続きます。

そんな途中で出会った、豚骨塩ラーメン。新ジャンルに出会えるものいいです。

一度、美味しいなと思うラーメンと出会うと、他のお店を探すという行為が減ってしまう私。いい経験をさせて貰いました。

 

今後の目標としては、新潟県内で

・塩ラーメン

カレーラーメン

・宝そば

お薦めのお店を探すことです。

 

あごだし、麻婆はお薦めがあります。

あまり、つけ麺は得意じゃないので、頑張りません。

段々と、つけ汁が薄くなるのがダメなんです。

kokokaraikuiku.hatenablog.com

↑ ちょー好きなラーメンです。一度食べたら、癖になるぐらい美味しいです。