庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

ラーメン王国新潟 加茂市【麺と酒 寅家】 無化調ラーメンに納得!

ラーメン王国新潟。その実力を知らなかったのは、私だったのかも知れません。

新潟県の中心部にあります加茂市。新潟5大ラーメンの地ではないので、注目をした事が無かったのですが、ひょんな事から訪れる事となり、お腹が減ってしまって、ラーメンを食べる事にしました。それも、夜にラーメンだけ食べたかったので、検索したら数店出てきました。その中でも、一番近かったお店に訪問することにしました。お店専用の駐車場は無いので、注意してください。しかしながら、加茂市、夜になると、道路の脇が駐車場になる場所があるのです。今回は、駐車禁止にならない場所を選んで、いざ訪問をしました。

【麺と酒 寅家】さん。知らなかったら、まず入る事のない居酒屋の外構えです。昼の営業・夜の営業とあり、昼は11時30分~14時30分まで。夜は17時~21時30分の営業となっています。私は、夜の部にお邪魔しました。

店内は、テーブル2席、カウンターが5席程度の小さなお店ですが、ほぼ満席。1人の身軽さで、なんとかカウンター席に座ることができました。店内では、美味しそうな焼き鳥・麻婆豆腐等を皆さん召し上がっていました。ついつい、焼き鳥がオーダー出来るか聞いてみましたが、ドリンク1杯の注文が必要なため断念。お目当ての、無化調ラーメン【醤油】を注文しながら、店内をキョロキョロ。美味しそうなメニューばかりで、飲めない悔しさを味わってしまいました。

20種類以上の食材から、丁寧にとった無化調スープ。あっさりしながも、コクがある、なんとも不思議な味のスープ。発芽小麦全粒粉麺とも、相性ばっちりで、すぐにラーメンが終わってしまうほどの美味しさでした。失礼ながら、加茂市でこの味にあえるとは思ってもみなかったです。この美味しさで800円(2024.1月現在)です。支払いはペイペイも可。
残念な事に、この日は、旨辛マーボー麺が注文出来ない日。日曜日はダメみたいで、残念です。次回訪問時は、平日に伺って、是非、旨辛マーボー麺を食べてみたいです。そして、車を運転する事無く、美味しい焼き鳥と、美味しいお酒もいただければ最高です。お近くにお住まいの方、付近で宿泊を予定されている方、是非ともご利用していただければと思います。

新潟県加茂市には【美人の湯】。近くの田上町も温泉が多数あります。温泉も楽しみながら、大切な人とのんびり過ごしてみたいです。

 

お近くのお薦め店

kokokaraikuiku.hatenablog.com

 

kokokaraikuiku.hatenablog.com