庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

温泉大国信州 むれ温泉 天狗の館訪問 景色が良かった☺霊仙寺湖もキレイ

長野市から、新潟県方面へ。

ちょっと足を伸ばして、むれにある【天狗の館】さんへ初訪問してきました。

目の前にある霊仙寺湖がキレイ。

標高が高いため、下界と違って、気温が低いのです。

この日は、5℃位低くて気持ち良かったです。

2023.7月現在、大人600円。

現金のみなので、気をつけてください。

入口には、大きな天狗様がいらっしゃいます。

早速、温泉をいただきました。

大きな内湯。北信地域の山々が見える露天風呂。そしてサウナ。

かなり広いですし、洗い場も充実しています。

また、水風呂がユニークです。お家で使うような浴槽が2つ置いてあるのです。

露天風呂は解放感があって、楽しめました☺

 

源泉は21℃の冷泉。

あっつい日だつたので、加温しなくても。

そんな気持ちになりました。

食堂から見れる景色。いいですよね?

信州蕎麦も食べれる食堂を営業しています。

支払いは現金のみなので、ご注意をしてください。

 

総合的には、満足出来る温泉でした。

お近くにきた際には、是非、お立ち寄りください。

 

 

kokokaraikuiku.hatenablog.com