庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

新潟 寺宝温泉 これが【ぬる湯】か~ 初体験で感動!

新潟県長岡市にあります【寺宝温泉】に、

始めて行ってきました。

2023年7月現在 大人800円で入浴できます。

ちょっと高い印象でしたが、物は試しということで行ってきました。

ここの施設、日帰りも楽しめますし、素泊まりですが、宿泊もできます。

現代の湯治の施設らしい、オール電化。事前に注文すれば、食事も用意してくれます。

自分で用意してもOK。嬉しいですね。

そして、貸し切り温泉もあります。なかなか予約がとれないので、お早めに予約を入れる事をお勧めいたします。

温泉設備はしっかりと整っています。

石鹸・シャンプーは備え付けのものがありますので、タオルさえあれば、いつでも湯治を体験できます。

内湯2か所。露天は2種類。←この日、男性はこれでした。

源泉掛け捨ての湯。

このいい方も初めて聞きました。

ぬる湯として有名な温泉で、入った日の温度は38度程度でした。

この温度も日々によって、違うそうです。

黄金の湯。下から気泡が湧いて出ています。この気泡が体にいいそうです。ミネラルが豊富に含まれており、体に悪い活性酵素を、吸い取ってくれるそうです。また、頭皮にもいいそうです。

ここまで、気泡が湧いてくる温泉は、初めてです。炭酸泉にも何回か入っていますが、肌に泡が付いているな~って程度の体験しかしてなっかので、この気泡は、かなりの衝撃を受けました。

また、ぬる湯なので、いつまでも入ってられる感覚です。もっと入っていたい。まだまだ足りない。閉店時間が無ければ、もっと入って居たかったです。

ここにも書いてありますが、ロビーに無料の冷水器があるので、入る前に、しっかりと水分補給してください。汗を出して、体の中からもデトックスをしましょう。気泡と汗で、ダブルデトックスできますよ。もちろん、入浴後の水分補給も忘れないようにしましょう。体の中から、リセットされた気分になります。

効能については、ご自分でお確かめください。いつまでもポカポカする事は、間違いはないです。体が温まりますので、痛みの緩和には効果がありそうですね。

好き嫌いがはっきり出てしまいますが、

初のぬる湯、はっきり言って感激してしまいました。

今までは、熱くないと温泉じゃない!なんて概念がぶっ飛んでしまいました。

日本のぬる湯の紹介が貼ってあるのですが、いつかは、全て制覇してみたいです。

 

皆さんに、一度入ってみて欲しい温泉です。

 

こちらも是非ぜひ、お立寄りください。

kokokaraikuiku.hatenablog.com