庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

信州蕎麦  有名店 飯綱町の【よこ亭】さんへ☺2023.7月 

長野県の飯綱町にあります、【よこ亭】さんに初めて行ってきました。

このお店、観光客はもちろん、地元信州人が多く訪れるとの話を聞いてました。

止まっている車のナンバーをみると、長野ナンバーが多く駐車していました。

駐車場も広いのですが、お昼時だったためか、もう満車に近い状態です。

 

私は、なかなか、値段が高いお店にはいけないのですが、大奮発で食べにいきました。

地元飯綱町産のそば粉を100%使用しているそうです。それも農薬を使っていないそうです。なんかお蕎麦にかける情熱が熱いですね。

 

店内に入ると、数席だけ空いていました。すぐに席に案内されるのだろうと、待っていたら、カウンター越しに、名前を書いて待ってろと。他に待っているお客さまも居ないのに・・・。記入している時に、案内が開始されました。??が頭に浮かびましたが、従ってついて行く途中で、店員さんが急に案内をやめ厨房に行ってしまいました。

うーん・・・・。とりあえず、ここかな?って席に、勝手に座ってしまいました。

いざ、注文開始。タブレットの注文なんで、色々と見ていました。

季節限定や、日替わり数量限定など、メニューが豊富なのに驚きました。

今回は、大人気の【エビ野菜天かけ蕎麦】を注文しました。

価格は、1550円(2023.7月現在)

待っている間に、無料の漬物が食べれるサービスがあるんです。

これが、美味しいのです。思わず、お替りしてしまいました。

これで、ご飯が何杯もいけそうな感じです。

 

いざ実食の時です。

蕎麦は量もあり、満腹になりました。

天ぷらは、野菜が多いのですが、地元食材を使っているため、野菜の新鮮さとともに、揚げたてのサクサク感で、美味しくペロッと食べてしまうほどでした。

お蕎麦の味は、蕎麦通ではないので、大した感想がでません。すみません。

新蕎麦時期じゃなかったので、強い香りは無かったです。

やっぱり、新蕎麦時期に行かないと、勿体ない感じがします。

 

雄大な信州の景色を見られる店内。そこでの食事は格別なものがあります。

地元民が多いって事は、この味を、この価格で食べれるお店が少ないって事なので、是非訪問してみてください。お店の駐車場へ入れずに、数台の駐車待ちが普通なので、時間に余裕を持ってきてください。また、現金のみの支払いとなります。

 

ちょっと接客が残念でした。

↓ ↓ 私は、こっちのほうが好きです。

   味覚に自信がないので、参考程度でお願いします。

kokokaraikuiku.hatenablog.com