庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

温泉大国信州 浅間温泉郷【ホテル玉の湯】 日帰り温泉もあります☺

信州 浅間温泉をご存じですか?

松本市から、車で15分もあれば、別世界の空間が待っています。

古い旅館・ホテルもありながら、訪日観光客が好むような旅館、

また、高級旅館もあるという、町並みです。

道路は狭く、行違うのがやっとという道も多いです。

江戸時代には、お殿様が温泉を楽しんだという地です。

 

今回は、【ホテル玉之湯】に訪問させていただきました。

ここのホテルですが、日帰り温泉も楽しめるホテルとなっております。

駐車場は、ホテルの駐車場が利用でき、数十台の駐車可能です。

もちろん利用者は、無料となっています。ホテルまでは、少し歩いてむかいます。

料金は、1人800円(2023.2)。ペイペイでの支払いも可能となっています。

周辺の料金から、ちょっと高めの金額となっていますが、

時間によっては、日帰り温泉を楽しめる場所が限られるため、折角なので、入れる時に入ってみます。

 

老舗のホテルという外観です。ロビーに入る際、ちょっと緊張します。

あ、もちろんタオル1本あれば、シャンプー等は常備されています。

カウンターでお支払いをして、お風呂にいきます。

脱衣所も綺麗です。

中々、ホテルに宿泊する事がない私にとっては、豪勢な日帰り温泉を楽しむ機会となりました。流石にホテルの施設で、使い捨ての髭剃りや、ヘアトニック等まで常備されています。

早速、お風呂に入ります。

2023年2月現在では、サウナはあるのですが、コロナ感染予防のため利用は中止となっていました。

写真でご覧いただけるように、手前が内風呂となっており、奥に見えるのが露天風呂となっています。こちらも源泉かけ流しの温泉となっており、豊富な湯量を楽しむことができます。

なかなか、宿泊するには料金が・・・・そんな方にもお薦めです。

ちなみに、私もその1人ですが。

今回の利用時は、平日だった事もあり、貸し切りのお風呂でした。

開放的な露天風呂も、1人で入れる幸福感を感じながらの入浴でした。

非日常を、この価格で味わえるなんて!贅沢なひと時を過ごさせてもらいました。

入浴後は、休憩所にある【延命茶・かりんジュース】の嬉しいサービスがあります。

しっかりと汗をかいた身体に、染み渡っていくのが堪りません。

 

この【ホテル玉の湯】さんでは、宿泊者限定の貸し切り露天風呂もあります。満天の星空が見える貸し切り露天風呂。生涯で一度は入ってみたいです。

興味がある人は、是非、チェックしてみてください☺

 

近くにあります。お休み等の際はご利用を☺

kokokaraikuiku.hatenablog.com