庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

温泉大国信州 戸倉上山田温泉 2023年外湯巡りパート6【戸倉観世温泉】へ 戸倉温泉群最強!

恒例となった戸倉上山田温泉 6つ目の、外湯巡りをお伝えいたします。

地元民が多くいると思わせる温泉ですが、前回の国民温泉よりは、ほっといてくれます☺

外観もばっちり。検索した際の写真が違っていますので、看板を新しくしたようです。

前回の温泉が良すぎたので、大きな期待をせずに来たのですが、予想を覆す結果となりました。

駐車場も数十台、駐車できる位あり、安心して車で来ていただけます。

入口付近のここまでくると硫黄泉の匂いがしてきます。

あっ!

ここも、シャンプー等、タオル持参でお願いします。

効能は、アトピー・神経痛・冷え性等々

疲労回復が一番得たい効能の私。

噂に聞いていた、透きとおるグリーンの湯。

早速現金で購入。現金のみなのでご注意を。

大人300円(2023.8月現在)→激安ですよ

Tポイントはつきます。

レトロ感もばっちりな入口です。

チケットを購入したら、中に入って番台の方に渡す制度です。

早速、待ちきれず温泉に入りました。

大きな浴槽に、エメラルドグリーンお湯。

いくつもの源泉があり、外湯巡りでも、同じ温泉地でも、施設によって温泉の種類が違うなんて!

今回は、単純硫黄温泉です。

ここの温泉も飲水が可となっております。

良く調べたら、ヒノキ風呂にひいている源泉も違う源泉なんだそうです。

ばけものか!

そう言いたくなるくらいの豊富な源泉があるんですね。

内湯以外にも、シャワーも温泉を使っているのに、

浴槽以外からも、足元から温泉が湧いている箇所があるんです。

源泉かけ流しは、何か所も回っていますが、この地域ほど、

贅沢な使用方法をしている温泉地には、なかなか巡り合えていません。

ここも、あがり湯も完備してあります。

 

正直、ここも良かったです!

名湯 戸倉温泉を甘くみていました。

こんなにいい温泉ばかりを揃えているなんて!

全体で、50数か所の源泉があるそうです。

前回の国民温泉から、ちょっと歩けば着く距離なんですが、

こうも違う温泉を楽しめるとは思ってもいませんでした。

前回、【最強】とつけたのですが、ここも負けず劣らず。

日帰り温泉としては、かなり上位の温泉です。

 

次回は、いよいよ最後の【万葉超音波温泉】です。

久しぶりのスタンプラリーでのコンプリートを出来そうです。

記念品も嬉しいですが、達成感がやっぱり違います。

 

戸倉上山田温泉 外湯巡りのまとめ記事です。

是非、読んでみてください。

 

kokokaraikuiku.hatenablog.com