庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

レッサーパンダが身近に! 長野市茶臼山動物園 冬の動物園はいかが?

皆さんは、冬の動物園って行ったことありますか?私は、ちゃんとした動物園自体、行った記憶がないので、幼少の頃から行ったことがないのでしょう。今回は、長野市にあります【茶臼山動物園】に大切な人と行ってきました。

長野市篠ノ井にあるのですが、至る所に看板が設置されているので、迷うことなく着くことが出来ました。駐車場も無料で多数停めれる事ができます。170台程度停車できるようです。この時期は、殆ど来園者がいないようで、近くに駐車する事が出来ました。

入園料は、600円。各種割引もあるので、使って入るのもいいかも知れません。寒さに弱い動物は、屋内に居るのですが、身近に感じられるつくりになっています。そして、人が居ないため、ゆっくり動物達を観察できます。あまり人が居ないので、どっちが観察されているのか、分からなくなってしまいましたが・・・・

ライオンが近い。凄い迫力です。どの世界も、女性がしっかりしています。オスは、メスに守られてる感じが、手に取る様に分かります。

大きな象さんです。かなり近くで観れますので、ちょっと怖い感じもします。長い鼻で、物を投げてくるそうです。1頭しかいないので、ちょっと寂しいです。夫婦にしてあげたいですね。

レッサーパンダの部屋。なんと、檻すらない空間に、レッサーパンダが自由に遊びまわっているのです。可愛い顔をしているのですが、爪をみると、やはり野生を感じますが、こんなに間近に見れると思っていなかったので、すごく感激しました!

 

もっと多くの動物がいるのですが、ガラスの反射で、なかなか上手く写真が撮れませんでした。キリンさん・トラ・オラウータンカモシカなどなど、非常に多くの動物達が待ってくれています。キリンさんは、可愛いお子さんが見れます。ほのぼのとした時間が流れている冬の動物園、かなりお薦めです。

夏や休日には、お店も出ていますし、動物が活発に動くナイトツアーも開催されているそうです。夜の動物達にも会いたくなりました。地元企業・地元の子供達が協力している所を感じる場所でもありました。子供達の手作りの看板や動物紹介が掲げてあって、地元に愛されている動物園って素敵だな。と、心の底から、暖まりました。

 

私の好きな信州を、もっと盛り上げたい!そんな気持ちでブログを始めたのですが、きっかけは、誰にも話しをしていません。ですが、彼女の話を聞いていたら、同じ事を話していて、凄く嬉しくなりました。こんな素敵な場所がある信州。皆さんに知って貰えるように、微力ながらブログを継続していきます。

※読者登録して貰えると励みになります。

↓ お腹が減ったらこちらへ☺

kokokaraikuiku.hatenablog.com

kokokaraikuiku.hatenablog.com

 

kokokaraikuiku.hatenablog.com