庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

ラーメン王国新潟 田上町【メンドコロ スガ井】さんに初訪問!

ラーメン王国新潟。

皆さんはご存じでしょうか?

ラーメンにかけるお金も全国№1、№2に輝いております。

新潟5大ラーメンとは?

・新潟あっさり醤油ラーメン   代表店 三吉屋

・新潟濃厚味噌ラーメン     代表店 こまどり

・燕背脂ラーメン        代表店 杭州飯店

・長岡生姜ラーメン       代表店 青島食堂

・三条カレーラーメン      代表店 大衆食堂正広

これが代表的な新潟ラーメンとなっています。

 

今回、訪問させて貰ったお店は、新潟県の真ん中あたりの、田上町にあります、【メンドコロ スガ井】さんです。麺に添加物を入れていない、身体に優しい食材を使っていると話題になっていたので、気になって訪問させて貰いました。

近くには、アジサイが有名な護摩堂山があり、温泉地の湯田上温泉もある場所で営業をされています。国道403号線沿いにあり、駐車場も数十台駐車可能となっています。

本日注文させていただいたのは、【ラーメン炒飯】1100円のセットです。ラーメンだけでもお腹いっぱいになりそうでしたが、炒飯も人気ということで、思い切ってセットを注文しました。

見るからに美味しそうですよね?新潟ラーメンのあっさり味。残念ながら代表店の【三吉屋】さんを訪問した事がないので比較はできませんが、魚介系のあっさりとした醤油ラーメンが美味しかったです。なみ福さんとは違った、優しい味がしました。チャーシューは、2種類。結局、スープを全ていただいてしまいました。

炒飯は、味付けが絶妙でした。しょっぱく無く、調味料でごまかしている感が一切ありませんでした。ゴロゴロチャーシューもよくご飯と合います。

私の舌は、リピート確定のお店と判断しましたが、皆さんはどうでしょうか?兎に角、メニューが豊富で、何を食べようか、かなり迷ってしまいました。塩ラーメン・肉煮干し中華等々に加え、季節限定麺もあるそうです。

よく、味が全てで、接客は別。そんなお店がありますが、私は接客を含めて、支払った金額に見合うかを判断してしまうほうです。接客も素晴らしいかったですし、混んでいる時は、このサービスは出来ません。けど、こうしてくれたら出来ます。等の細かい部分まで、お客さまの事を考えてくれており、嫌な気分になる人は居ないんじゃないかと思わせてくれます。

心も身体も、ポッカポカになる事間違い無し!の【メンドコロ スガ井】さんに、是非、足をお運びください。

 

~ ~ こちらもお薦めの新潟ラーメン ~ ~

kokokaraikuiku.hatenablog.com

kokokaraikuiku.hatenablog.com