庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

ここも無人か・・ お洒落なガーデニングと椅子が悲しい

マイホーム。

多くの日本人にとって、会社員にとって、

念願であるマイホーム。

一生の買い物と言われていますが、

現実には、こんな事も起きています。

 

現在、私が住んでいる近所にあります、

すっごく幸せそうな家がありました。

そこは、数年前まで、家族が住んでいました。

交流が無かったので、人物は知りませんが、

車がとまっていましたし、明かりが灯っていました。

外観は、おしゃれな洋風な建物です。

前面には、小さな可愛いガーデニングあります。

そこにも、洋風のテーブルと2つの鉄製の椅子が。

凄く夢のあるお家だと思いながら拝見していました。

 

座っているところは、拝見した事はないのですが、

今は、そこらじゅう、錆びがついています。

そして、壊れてしまっている風見鶏が悲しくなります。

 

一大決心をし、購入を決意したと思います。

契約した時の喜び。家が建った時の喜び。

こんな結末を予想して無かったんだろうな。

大きな買い物です。

後悔しないような買い物としたいものです。

kokokaraikuiku.hatenablog.com