庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

信州高山温泉郷でみつけた【名勝 雷滝】裏見の滝 絶景でした

温泉大国信州 北部に位置する【高山温泉郷

 

高山温泉郷の代表的な温泉は、以下のとおりです。

・山田温泉

・子安温泉

・蕨温泉

五色温泉 → 日帰り施設無 宿泊のみ

・七味温泉

奥山田温泉

この山田温泉と、七味温泉の間にあります

【名勝 雷滝】

滝が好きな事もあり、夕刻でしたが車を止めました。

施設の駐車場可能台数は、6台と少なめです。

昼間や紅葉の時期は、ほぼ駐車スペースは満車となる事が多いので要注意です。

高山村は、観光地でも無料駐車場が多く、ここも無料駐車場となっています。

 

駐車場から徒歩で下りていきます。

入口にある【熊注意】の看板が怖いです。

夕刻になると、人も車も、居なくなっていて、不安を抱えながらの訪問となりました。

山道に階段が設備されています。

あそこまで下りたら、見えるかな~。なんて思いながら歩いていましたが、中々目的地に着かないのです。時間にしたら、5分もかかっていないと思うのですが、1人だったので心細さから、そう思っただけなのですが・・・。

段々と、【滝】の音が大きくなってきます。

パーッと視界が広がった瞬間。凄い光景が!

 

こんな光景が見れるのです。

初めて、裏見の滝というものを体験しましたが、圧倒的な迫力に驚きました。

落差はなんと30メートル。下にいますと、水しぶきもかかるほど近いのです。

豊富な水量も重なって、豪快な滝を堪能する事ができました。

こんなに近くまで迫っているのです。

この【雷滝】ですが、入場料等が一切かからないのです。

太っ腹の自治体ですよね?

こんなに立派な滝を、身近に見れるのに料金が無料。

こっちが逆に心配になってしまいます。

 

この高山村ですが、ワイン・ぶどう・もも・リンゴが特産品となっています。

料金無料の分、ちょっと高いお土産も買えそうですよね?

もちろん温泉も有名ですが、閉鎖されている宿泊施設もあります。

この素晴らしい【高山温泉郷】を後世に残すためにも、皆さんに足を運んでもらえると嬉しいです。これからも、情報発信したいと考えています。

 

高山温泉郷 まとめ記事もよろしくお願いします。

 

kokokaraikuiku.hatenablog.com