庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

信州高山温泉郷:穴場の温泉スポットを大公開! 七味温泉日帰り施設【山王荘】 

一気に秋めいてきた、2023年9月下旬に、またも信州 高山温泉郷を訪れました。

これからの時期、紅葉がキレイに見える高山は、人気の観光スポットになります。

高山温泉郷の代表的な温泉は、以下のとおりです。

・山田温泉

・子安温泉

・蕨温泉

五色温泉 → 日帰り施設無 宿泊のみ

・七味温泉

奥山田温泉

この中の七味温泉に再訪問しました。

長野市から、車で30分くらいです。途中から山道になるのですが、大した距離を走ることなく目的地に到着します。駐車場は、約10台くらいは止めれますが、地元民からも愛されている施設のようで、満車状態です。ハチの巣が見事な姿をみせてくれている【山王荘】に行ってみます。

入浴料もシャンプー等も不明のため、施設の人に聞こうと施設に。無人っす。

2023.9月現在で入浴料は、600円と書いてありました。利用者の方に聞きましたら、シャンプー等は備え付けと教えて貰いました。

早速、タオルだけを持って施設に。

駐車場に、温泉卵があるのですが、食べていいのか不明でございます。

呼び鈴で、施設の人を呼んでお金を払って中にはいります。

山道を走っている時から、硫黄の匂いがするのですが、施設に入ったら、硫黄泉の匂いしかしません。泉質は、単純硫黄泉。自販機はありますが、無料の水分補給はありません。コンビニも近くにはないので、麓で購入されたほうがよろしいかと。

早速、温泉に入ってみようと思います。前回と同じく、エメラルドグリーンの白湯ではないですか!?分かっていたのですが、テンションは爆上がり!洗い場は、6カ所はありますね。

まずは内湯から。あまり熱くなく、適温の温度です。

湯舟の底が見えないので、ゆっくりと入浴します。

あっ!源泉かけ流しの湯でございます。内湯は、8人程度がゆっくり浸かれそうな広さです。

温まったら、露天風呂にいってみましょう。

絶景を見ながらの露天温泉。至福の時を過ごそうと向かったら、男性風呂のほうだけなのか、露天風呂が3カ所もあるではないですか!プラス、1人風呂の小さなお風呂も。

訪れている人数とあっていないため、1人で1カ所に浸かっている状態でした。3カ所の露天風呂。それぞれ8人程度が浸かれる大きな浴槽なのに、1人で貸切状態。贅沢すぎませんか?

露天風呂も同じく、底が見えていません。岩風呂にはいる際は、十分に気をつけてください。油断すると、私のようにつま先をぶつけてしまいます。

次の日まで、身体に硫黄の匂いがつくくらいの濃さ。やっぱり最高です。

ここは、無料休憩所もありますし、ドライヤーも完備されています。

一度は味わって欲しい温泉でした!

 

高山温泉郷 まとめ記事もよろしくお願いします。

kokokaraikuiku.hatenablog.com