庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

近所の大きな無人屋敷

マイホーム。

多くの日本人が、一生で一番高い買い物だと思います、

念願のマイホーム。

多額の資金が必要ですが、こんな結末も。

 

私の住む近くに、誰も住んでいない大きな屋敷があります。

豪勢な屋敷です。

パッと見でも、200坪程度のお屋敷です。

純和風の造りで、二階建ての屋敷。

 

建てた家主は、どこまで考えていたかわかりませんが、

誰も住まなくなると考えたでしょうか?

住んでいる時も、手入れが大変だったと思います。

綺麗な状態を保とうとしていたのでしょう。

財産が有ったかはわかりませんが、

住宅といえば、世の中の多くの人の念願。

それが、ただ朽ち果てていく。

頑張って稼いで、一生の蓄えをつぎ込んだ物。

それが、ただ朽ちていくだけ・・・・・

なんか虚しい現実をみてしまいました。