庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

新潟 上越市 天然温泉【門前の湯】初訪問☺

今回は、新潟県上越市にある【門前の湯】に初訪問してきました。

上越市内の繁華街近くにあるのですが、なんと!天然温泉でした。

前から興味があり、近くに行った際には立ち寄りたいと思っていた温泉でしたが、

ここまで、いい温泉だとは知らずに入浴いたしました。

施設の前には、無料駐車場が多数あります。

シャンプー等は、常備してあるとの事だったので、

タオルだけ持参して、さっそく中に。

 

初めてだったので、まず、料金が安い事にびっくりしてしまいました。

繁華街に近く、天然温泉で、この価格は安いです。

480円!(2023.10月現在)

正直、あまり期待できないかな?そんな気持ちで中に入りました。

サウナもありますが、別料金がかかります。

私は、あまりサウナに興味がないので、入浴のみでチケットを購入いたしました。

施設は非常に綺麗です。

ロッカーも、100円返却タイプが設置されています。

天然温泉でも、循環式のタイプで、消毒臭いのかな?

そんな事も思っていましたが、ここは違いました。

地下1500メートルから湧き出た天然温泉。

案内にあるとおり、老化を防止し、細胞の若返りの作用があるそうです。

なかなか見ない表現で、早く入りたくなりました。

大きな内風呂と小さな露天風呂があります。

露天風呂は、源泉かけ流し方式。塩化物泉なので、しょっぱいです。

大きな内風呂は、源泉を加温しているだけで、40.5度とちょうどいい温度です。

ここの内湯は、深いところは、1メートルもあり、褐色の湯なので、入る時には注意

が必要です。

いきなり入ったら、深くてびっくりしてしまいました。

身体の芯から、ポカポカと温まる温泉で、繁華街で、リラックスできるなんて素晴らし

い!

朝も6時30分から営業してくれており、夜も24時まで!

 

この温泉に30分浸かると、1,000メートル走った運動量と同じとの記載も。

温泉に浸かって、疲労を回復しながら、しっかりとエネルギーも消費できます☺

エネルギーを消費したら、お腹が空きますね?

そんな時は、ここでランチを楽しむのもあり。安価で美味しそうなメニューがづらり。

違うところで、食事をとってしまったため、今回は食べれなくて残念でした。

また、宿泊も行っているそうです。

素泊まりだと、なんと4,200円~と、ちょーお値打ちです。

温泉で、疲労回復しながら、エネルギーを消費して、冷えたビールで栄養補給。

たまりませんな。この価格なら、私でも利用できそうです。

いつか宿泊させてらいます☺

 

kokokaraikuiku.hatenablog.com