庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

温泉大国信州 長野市大豆島 日帰り温泉 湯ったり苑さんへ

長野市大豆島にあります、日帰り温泉【湯ったり苑】さんに初めて行ってきました。

スケートリンクエムウェーブの近くあります。

昔、住んでいた地域にあった、【湯ったり苑】と一緒なんかな~。

なんて思っていたので、はじめは、どこからか温泉を運搬しているんだろうと思っていましたが、なんと!ここは天然温泉が湧いているんだそうです。びっくりしました☺

長野市内にあるんだ~と、ほどほど感心しました。

駐車場は無料駐車場が完備されています。

 

平日だったので、大人1人800円。2023.6.1現在。

休日だと、大人1人850円です。

色々と値上がりしているので、妥当の金額ですかね?

ここは、お風呂の種類が豊富です。

内風呂は、4種類。サウナも、低温と高温の2種類。

露天も3種類ありました。色んなタイプの浴槽があるので、楽しみながら入れます。

洗い場も豊富で、シャンプー・石鹸等は常備されています。

長野市内で、これだけ非日常を味わえるなんて最高です。

一歩、中に踏み込んだだけで、完全に別世界に踏み込んだ雰囲気になります。

時間も、23時30分までなら、入浴可能となっていたので、仕事帰りに寄る人も多そうですね。タオル1本あれば、思い立ったら、すぐに入浴可能です。

 

ここの温泉は、ちょっとアツめです。

源泉湯ってところに浸かってください。そこ純粋な、源泉です。

温泉に浸かっている人よりも、やはりサウナ人気なのか、サウナ利用者が多いな~。そんな感想を持ちました。

サウナ人気なので、ちょっと寂しい気持ちもありますが、その分ゆっくり浸かれます☺

 

施設での食事メニューも豊富です。もちろん生ビールもありますよ☺

ご家族でも楽しめる施設ですし、近くには、マクドナルド・花丸うどんもあり、

入浴後でも、気軽に食事をする場所も多いですよ。

とは言っても、平日ランチだと、入浴料金プラスお食事メニューもあり、金額も1350円と、リーズナブル。こちらも利用してみたくなります。

 

中々、遠くの施設には行きづらい。けど、リフレッシュしたい。そんな方にお薦めしたい施設です。

県外ナンバーも多く、長野市内に出張したついでに、立ち寄る人も多いだなと。首都圏から、日帰り出張出来るようになっているので、宿泊の機会が無いサラリーマンの皆さん。出張から帰る前に、温泉でリフレッシュしてから帰りませんか?長野市内から、須坂・長野東の高速入口の間(国道からちょっと入りますが。)にあるので、色んな方に利用して貰いたい施設をご紹介いたしました。