庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

温泉大国信州 北アルプスを一望できる【大岡温泉】に入浴

温泉大国信州。

豊富な泉質とともに、絶景を望める温泉まで、様々な施設が存在しています。

今回の目的地は、北アルプスを一望できる【大岡温泉】。

長野市からですと、信州新町の方面に進んでいきます。

そうすると、左手に【大岡支所】という看板があり、そこから山に突入していきます。

私自身、旧大岡村に来たことが無かったため、恐る恐る山道を登っていきます。

連休中だったのですが、すれ違う車はほとんどありません。

途中【大岡温泉】の看板を発見し、案内のとおりに進んでいきます。

大岡支所の左手に進んで行くと、見つけました大岡温泉です。

※大岡支所を正面して、左手です。私は、右に進んで、ちょっと迷子になりました。

駐車場は無料。10台程度は駐車は可能です。

入浴料は、360円(2023.5月現在)と激安でした。ここでも、ペイペイが使える事に感激しました。

シャンプー等の配備がないのか、心配になり聞いてみたところ、完備しているとのこと。シャンプー・ボディソープは完備でこの値段。タオル1本で大丈夫です。

 

温泉は、内風呂と露天風呂の2種類です。

メタケイ酸という泉質で、肌の新陳代謝を促進してくれるそう。

透明度のある単純温泉です。

残念ながら、かけ流しではありませんが、13℃の源泉を加温して提供してくれており、嫌な塩素系の匂いはありません。

 

↓ 露天風呂からパシャリ📷させてもらいました。

北アルプスを一望できるロケーション。

内湯からも、一望できるのですが、是非、露天風呂から感じ取って欲しいロケーションです。

洗い場は、内湯に設置されており、8人まで利用可能です。

北アルプスを見ながら、入れる温泉ってなかなかありません。

入っている全員が、北アルプスの絶景に圧倒され、魅了されている感じがしました。一度は、体感して貰いたい温泉施設です。

 

食事のメニュー。びっくり価格です!

カレーがなんと350円!この価格は凄いです。

※残念ながら、信州蕎麦は提供されていません。

美味しい大岡産のお米とともにカレーを食べて、絶景の温泉を楽しんで、1人710円ですんじゃいます☺価格の設定が、有難すぎる設定となっています。

温泉の近くから撮影した北アルプスです。

こんな絶景が、色んなところから見れるのです。

温泉大国信州。

今回は、絶景を堪能出来る温泉を紹介させて貰いました。

自然の雄大さと、人間の力強さを感じれる長野市大岡地区。

是非、皆さんもお近くに来た時には、寄ってくださいね。

雄大な自然は、一時でも、全てのストレスを忘れさせてくれますよ?

 

お蕎麦が食べたくなったら、こちらへ

kokokaraikuiku.hatenablog.com