庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

温泉天国信州 安曇野市にも発見 みさと温泉 【ファインビュー室山】

温泉大国信州。

信州の真ん中、松本市から車で20分程度でいける安曇野市にあります、

みさと温泉の【ファインビュー室山】さんを訪れました。

安曇野市内から、少し中に入りますが、サラダ街道という道を通って訪問します。このサラダ街道、リンゴ・もも・スイカ・各高原野菜などを大規模で耕作している畑を見ながらのドライブです。なかなか、この景色も見れないと思いますで、ドライブしながら景色を楽しんでいただき、来ていただければと思います。直売所も各所にありますので、激安な新鮮な果物や野菜を手に入れる事も可能です。

サラダ街道から、カンバンを目印として少し中に入った道、ヤギを放牧している農園が入口にあり、そこから少し登ります。

頂上には、大きな駐車場があり、数十台分の無料駐車場があります。

 

日帰り温泉は、大人1人600円(2023.1月現在)

あっ、現在(2023.10月)、650円に改定されていました。

ここは、温泉ですが、残念ながら源泉かけ流しではありません。

しかしながら、高台にある入浴施設なので、露天風呂からの景色は唯一無二です。

松本安曇平を一望できる施設は、ここだけでけなのです。

早速、中に入ります。受付に人が居ない時もありますが、チケットだけ置いて入ります。場所は、なんと施設の地下。地下だと見晴らしがよくないでしょ?と、思いがちですが、絶景は保たれています。

大浴場は、内風呂とジャグジーの2種類。洗い場は、十人分以上はあります。

もちろんシャンプー等は備え付けですから、タオルだけあれば立ち寄りできます。

そして、サウナも完備されているので、サウナであったまったら、寒い信州の風にあたるのも心地よいです。私は、あまりサウナ派ではないので、たまにしか入りませんが。

内湯よりも特徴があるのが、露天風呂です。絶景を楽しめる露天風呂が2種類。それと寝湯が設備されていて、時間を忘れて、ゆっくりとリラックスできます。

ここの施設、食事の料金が格安です。信州蕎麦は、500円~ですし、うどんも500円~。安くて美味しいので、よく利用させて貰います。

 

宿泊施設を覗いたことが無かったので、初めて知ったのですが、宿泊者用の温泉があるようです。それも、特別室や露天風呂付の客室まであるそうです。

興味のある方は、是非こちらをご覧ください。

絶景を堪能できる宿泊施設です。

ご宿泊 | 宿泊温泉施設ファインビュー室山 (fineview.co.jp)

 

お休みでしたらこちらへ。

kokokaraikuiku.hatenablog.com