庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

お題 書いてよかった2023の記事です

今週のお題「書いてよかった2023」

今年は、今までただ書いていたブログを、収益化させるために変更した年でした。それも、無料ブログでの挑戦にしました。初めは、アドセンスに合格できるか不安しかありませんでしたが、自分なりに検索し、手探りで変更を重ねながら、なんとかアドセンスに合格する事が出来ました。さっぱり収益化には繋がっていませんが、今後、自分の頑張りしだいで、収益化出来る可能性を導きだせた事に、一つの光明を見いだせた事に明るい希望を持つことが出来ました。

ただ、自分が好きな事を書いている状態でしたが、知り合ったある人からのアドバイスを受けて、お粗末ながら、初めて【まとめ記事】に挑戦してみました。今、読み返すと、まだまだ修正点があるのですが、自分の中では達成感が得られた記事を作成することが出来ました。何回も訪問し、その地域のいい所を探したり、歴史を知るための行動も行って作成しました。

その記事が、これです ↓ ↓

kokokaraikuiku.hatenablog.com

この記事を書いてから、グーグルでの検索が少し向上してきており、読まれる喜びを味わうことが出来ました(まだまだ検索順位は下位ですが・・・)。検索してみても、表示されなかった頃に比べたら、大きな進歩だと思っています。すみません。手前みそになってしまいました。

まだまだ実力を伸ばす必要があるのは分かっていますが、自分の書いた記事で、少しでも地域の活性化に繋がれば。そんな気持ちも持つようになりました。自分がいいと思った事に、共感してくれる人がいたら嬉しい限りです。地域に根付いている温泉事業も、施設の老朽化や、事業者の高齢化等によって、担い手が居なくなってしまっている所があります。自分がいいと思っているものを、少しでも守っていきたいです。少しでも力になれるように努力するだけです。

2023年も少しで終わってしまいますが、仕上げたい記事もありますし、サイトマップというものも作成したいと思っています。もっと読みやすく、もっと検索しやすいようにし、日帰り温泉の素晴らしさを伝えていきたい。地域の魅力を伝えていきたいと考えています。

拙い記事を、読んでくださっている方に感謝しかありません。自分のペースを守りながら、成長したいと思っています。ブログで書く力を身に付けてきてからか、実際のビジネスでも、自分が伝えたい事を、上手に伝えられる力が付いてきたと自負しています。今後もご支援のほど、よろしくお願いいたします。

 

読者登録等よろしくお願いいたします。活動の励みになります。