庶民の楽しみブログ

温泉・ラーメン・蕎麦・そしてビジネス!とりあえず読んでみてください☺

絶対言うな!妬み社会が 絶望を呼び込む

日本人の正解は、右習え。

違う考え方は、否定をしてきます。

特にリアル社会での不用意な発言に注意していきましょう。

 

お金については、同僚には厳しい家計と言っておきましょう。

くれぐれも、配当金・分配金・不動産収入などを言わない。

私は、あるかないかの不労収入ですが、

たんまり有る人は絶対に言わないほうがいいです。

 

やっぱり妬んでしまいます。

それも生まれの違いなら、妬んでしまいます。

それが、周りの人の悪意を呼んでしまいます。

出世もそうです。

上司に目をかけて貰い、出世する人は多いです。

大して実績もないのに。

私もそうでしたが、本人が想像している以上に、

周りの嫉妬を呼んでしまいます。

小さな躓きを、見逃してくれません。

 

普通だったら、笑って終わるような小さなミスでも、

周りは足をひっぱる材料としてきます。

そして、他の部署の役職からのパワーハラスメントを受ける。

出る杭は、潰してしまうか、いう事をきかす奴隷とするか。

私は、反発しましたから、潰される運命となってしまいました。

調子に乗った部分もあります。

が、周りの人間は、執拗に監視しています。

嫌な社会ですが、それが日本文化だと割り切って隠して生きています。

 

弊社の社員は、会社が存続する事を疑わない社員ばかり。

私は、いつも倒産やリストラが実行されると思っている社員。

分かり合える事もありません。

 

ですから、1人で誰にも話さずに、準備をしています。

出世を諦めた事で、周りからは、干された人間と思われています。

それでいいのです。

昇格の話があっても、断っています。

ずっと、役職はしがないものでいいです。

定期的に給料が出ている間に、誰にも話さずに準備しています。

 

稼げてはいませんが、税務署に開業届を提出していますので、

立派な個人事業主になっています。

家族にすら、話をしていません。

 

リアルな知人が知らない事。

個人事業主として活動している事

個人事業主として、確定申告している事

投資信託をしている事

・株主となっている事

・ブログをしている事

・アンケートサイトのポイ活を日々している事

・その他歩いてのポイ活を日々している事

・固定経費の見直しをした事

ふるさと納税をしている事

・会社で貰える物は、節約のために貰っている事

・早期退職する計画

 

リアル社会では、言えない事です。

何処で足を引っ張ってくる奴が居るか分かりません。

仕事で信用している社員にも絶対言えません。

誰にも知られないように、準備し実践する。

特に、ブラック企業や大企業では必須です。

社畜が多いですから・・・・・

kokokaraikuiku.hatenablog.com